今週のお題「外でしたいこと」おすすめ3選!!

皆さんこんにちは!

冬はすっかり過ぎて、温かい季節がやってきました!(やったー!!)

季節の変わり目には体調が崩れやすいとも言うので、注意なさってくださね。

 

というわけで、今週のお題「外でしたいこと」です。

いい天気の日には外で日光を浴びたくなるというもの。

そこで,今回は私がおすすめする「外でしたいこと」3選についてお教えしましょう!

 

 

おすすめ 3選

1.散歩

2.読書

3.ピクニック

まとめ

 

 

1.散歩

定番でしょうか、1つ目は『散歩』です!

特に朝起きて1時間以内に散歩をするのがおすすめです。

 

日光を浴びて、ちゅんちゅんと小鳥がさえずり、お年寄りの夫婦が仲良く手をつないでいる光景を見ながらの散歩......想像しただけで良い一日が始まる気がしませんか?

散歩から帰ってきたら、朝ご飯を食べて❝最高の一日❞にするためのエネルギーを充填しましょう!

 

ちなみに、筆者の好きな朝ご飯は『納豆+キムチ+卵黄+お米』です笑

卵白と納豆は食べ合わせが悪いので、みそ汁とかに入れちゃいましょうね~。

 

 

2.読書

こちらは意外と思う人もいるのではないでしょうか、2つ目は『読書』です!

聞こえます、「読書は屋内でするものだろう」という声が聞こえてきますよ......!

普段から読書が好きな方はぜひやってみてください、やればわかるはずです!

 

日光を浴びて、ちゅんちゅんと小鳥がさえずり(あれ?さっきも似たようなことを書いたような...)、子供の遊ぶ声を聴きながらの読書はさぞや気持ちいいことでしょう。

場所は公園や散歩道の脇に置かれたベンチなどがおすすめです。

 

ちなみに、筆者の好きな本は推理小説や,ライトノベルファンタジーもの,ブコメものです。(皆さんのおすすめの小説など教えていただけると嬉しい!)

もし活字を読むことに抵抗がある方は漫画などもおすすめですよ~!

 

 

3.ピクニック

1つ目に定番、2つ目に意外ときてまた定番に戻りました、3つ目は『ピクニック』です!

日光を浴びて、ちゅんちゅんと小鳥が......(以下略)、そんななかでブルーシートを敷いてお昼ごはんを食べる...説明をする必要もないくらいに最高ですね!

 

ふむふむ,なになに?「お昼ごはんのお弁当を作るのはめんどうくさいよ」ですって?

ご安心ください!そういう時にはお外の弁当屋さんで買っちゃいましょう!

ピクニックで何を食べようか、お弁当屋さんで考えるのも至福のひとときです^^

 

おいしいお弁当を食べた後にはごろんとお昼寝をしてみちゃったり...、読書をしても良いですね!

ちなみに、筆者の好きなお弁当はねぎ塩豚トロ丼です(もちろんご飯大盛り)。

 

 

まとめ

さて、今回は「外でしたいこと」を3つおすすめさせていただきました。

とはいっても、良い天気の日には何をしても最高なのは揺らぎようのない真理です笑

 

もし「最近の休日は家に籠ってごろごろ寝てばっかりだな~」という方は,5分程度のお散歩からでもいかがですか?

気分転換の本当の意味をお天道様が教えてくださいますよ!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

筆者は1人でも多くの読者様が今日も笑顔で良い一日を過ごせることを願ってやみません。

また次のブログでお会いしましょう!